リネン×ボーダーワンピ☆
ブログ放置してしまいました・・・・

久々に安田商店3丁目店さんに行きました。
日暮里駅から歩いて数分のはずが、途中誘惑が沢山あって困ります( ̄Д ̄;;

歩いて持って帰らないといけないので、沢山欲しい布さんがあったのですが、
全部で20メートルで抑えました。
手がちぎれそうになりながら持って帰りました・・・・(x_x;)
一番のお目当てはリネンのダブルガーゼ!!
沢山ゲットしてホクホクな一日でしたo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
*******************
b0161105_1562370.jpg
ブログ放置中に作ったものです(゚ー゚;
また、キャミワンピ!・・・って思いました?

ダブルガーゼのストライプと
リネンのキャミワンピ♪→

スカートは透け間のないリネンで一枚でもOK!
そして、最近ハマリのリバティーレースを
ポケットに・・・♪

いつもながら写真が暗くてボーダーが見えませんね(-_-;)

b0161105_15142064.jpg
←グレーのようなグリーン色のダンガリーの無地とブロックチェック合わせのキャミワンピ☆
とても落ち着いた色合いで、子供っぽくならないかなーと・・・('-'*)

とても柔らかく薄手なので、↑のキャミワンピと同じパターンですがスカート部分のギャザー多めにしました。

シンプルな布やデザインが大好きな私としては、柄物あわせは珍しく、ちょっと新鮮な気持ちだったりして・・・(。・・。)


そしてもういっちょ↓
ブルーグレー色の麻綿シャンブレーのワンピ♪中肉厚でとーっても柔らか(´⊆`*)
太めの肩ひもに、直線ヨークで、前後の違いはギャザーの分量だけ。
間違えても大丈夫だけど、一応分るように胸元にバテンレースつけたりして・・・
b0161105_16121784.jpg

あと、↓のストライプリネンで休日のプルオーバーも縫い縫い♪

そしてそして、conoriさんの新作パターン「オールドシックプル」に取り掛かってます!
このゆるーい感じのデザインとても好みで、出来上がか・な・り楽しみです☆(= ̄∇ ̄=)アハ
[PR]
by cobalt* by ririanmegane | 2009-05-18 16:13 | hand works
<< ストライプル☆ ストライプでへちま襟♪ >>


ハンドメイド作品の記録...日常のこと
by cobalt*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30