リバーシブルなボレロ(?)
b0161105_1433575.jpg「グーグーだって猫である」観ました♪
ほっこりして、ちょっぴり切なくて・・・・
オススメです!
吉祥寺が舞台なんです!
いつも見慣れている街並みや公園も違った風景に見えますね~
にしても、小泉今日子さんいくつになってもカワイイです。
サロペットがあんなに似合うなんて・・・・
映画の中の衣装もナチュラル系でいい感じなんですよぉ(*'-'*)

******************

さてさて、ボレロ作ってみました。
キモノスリーブをアレンジして~なんて思っていたけど、
アレンジと呼べないほど形が変わってしまいました・・・
が!袖~身頃の一枚仕立ては一緒♪
b0161105_2234862.jpg
表をリネン、裏をボーダーのダブルガーゼにしてみました。
ぐる~~っと周りを縫って、表に返してまつり縫い・・・・ハイ終了!な感じです( ̄_ ̄ i)


リネン側からボーダーが見えないように少し控えて始末しているので、
ボーダー側からはリネンが少しのぞく感じになってます(説明悪っ><)
気にしない~♪という私はリバーシブルでいけちゃいます!!

ボタンを付けるか悩み中・・・
カブトピンとかスカーフピンみたいなので留めようか・・・(-_-)ウーム
私に小技の効いたアクセサリーなんて作れるのかい??
[PR]
by cobalt* by ririanmegane | 2009-06-13 02:33 | hand works
<< モチーフキャミソール キモノスリーブ >>


ハンドメイド作品の記録...日常のこと
by cobalt*
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31