simple!!!
b0161105_13103671.jpgパターン到着のご連絡ありがとうございます^^
温かいメッセージも本当に嬉しいです!!
bbsにはステキ作品がたっくさん並んでます♪
ぜひ、覗いてみてくださいね!!

さてさて、
クリオネシャツが頭の中をグルグルしているなか・・・
シンプルすぎるシャツを作りたくなりました^^
原型の襟ぐりと身幅、袖ぐりを広げた簡単なパターン;;
(といっても、四苦八苦です・・・(-д-;))
Tシャツのような感覚のシャツを、
肌触りも気持ちいWガーゼのキナリで♪(*´Д`*)

前あきはクタクタした感じにしたくてパイピングで、
襟ぐりは見返し仕立てをダブルステッチ♪

サイドにシームポケット+
アクセントにネイビーの糸で身頃と縫い付けました♪
画像にはありませんが、バックスタイルが
少し寂しげだったので、白×青のしましまのタグをつけて
ちょっぴりマリンな感じに☆

袖をドルマリンで楽ちんな感じにしてみようかな~☆
シンプルすぎて妄想が・・・・^^
                                                           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ                                                           *今日もありがとうございます*
[PR]
by cobalt* by ririanmegane | 2010-03-16 13:49 | hand works
<< ボタンとシャツ ありがとうございました!!&リ... >>


ハンドメイド作品の記録...日常のこと
by cobalt*
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30