<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
by cobalt*

スリップワンピース(・・。)
無印良品いかなきゃ!!10%OFF(´~`ヾ)
パターンがごちゃごちゃになってるので、何か収納できるものを見に行く予定。

*******

スリップワンピースできました!
b0161105_13145419.jpg

考えたあげく、まずはシンプル~~なリネン生成りで・・・・・
風合いのある柔らかリネン、ボルドーラインの耳もかわいいので
肩ひもに使っちゃいました(*^o^*)

パターン:スリップワンピース(if any et mさま)
ギャザー控えめでスッキリ!
切替部分に赤い糸でステッチ入れてアクセントにしました。
前のボタンは飾りです。ひもは長さが変えられるように挟みこまないでボタンと一緒に
縫い付けてあるんです♪
これは、着た方が断然カワイイです。(写真も悪いのでなおさら・・・ρ(-ε- ))
オークション出品予定です。

ところで、リネンの「たたみじわ」が取れなくて困ったことありませんか?
水通し→半乾きで地直し(アイロン)
縦の真ん中にシワと言うよりラインができてしまって取れないんですが・・・
どうしたものか・・・今のところ3度水通しして、少~し薄くなったかな?程度です。
真ん中って・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ちなみに長さ5m!!

落ち込むー|||(-_-;)||||||
[PR]
by cobalt* by ririanmegane | 2009-04-28 13:34 | hand works

ホワイトリネンで・・・
今日は、冷たい雨・・・

先日、久しぶにアメ横に行きました。
あさり、ハマグリ、タラコ、えび、鮭かま、など大量買い!!
なにせ、もともと量が多いから大量になってしまう・・・w( ̄Д ̄;)w
冷凍庫がパンパンです。

早速、あさりでボンゴレビアンコー!!!
魚介エキス最高!!

***********
ホワイトリネンで休日のプルオーバー着丈違いで2着完成しましたー(≧▽≦)
薄手で上品な透け感のあるフランス産リネンです。
弾力と柔らかさがあって、未熟な私はいつもより時間がかかったのです。
暑~い夏も乗り越えられそうな、爽やかプルオーバー!!
b0161105_11353346.jpg

やっぱり、何着作っても楽しいパターン(if any et mさま:休日のプルオーバー)でっす。

スリップワンピースは?というと・・・ストライプにするかチェックにするか、
はたまた無地にするか考案and布探し中?(__!)?(!__)?
ヒッコリーもいいな。。。
[PR]
by cobalt* by ririanmegane | 2009-04-25 11:48 | hand works

ノースリーブ
いつも寝ている時間・・・・
休日のプルオーバーの裁断を夢中でしてたからな・・・
薄手のホワイトリネンが、「ぷるんぷるん」ってしてるから
布目を合わせるのが大変だったo(T^T)o
でも、キレイでかわいい子なのです!

先日、折れてしまったロータリーカッターの刃買いました!(゚ε^)v
滑らかな切れ味に感動です!!
そして、可愛さのあまり衝動買い→OLFAロータリーカッター・カランタデザイン

***********

先日のオークション、発送までほぼ終わりました。
みんな、旅立つことができて本当に嬉しく思っています。
見に来ていただいた方、リストに加えて頂いた方、
入札していただいた方、そして落札していただいた方
ありがとうございました゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

そして、次のオークションへ向けて日々作成しています。
b0161105_0523765.jpg


最近、ノースリーブばかり作りたくなります。
だいぶ暖かくなってきたからかなー??

そして、if any et mさまのスリップワンピースのパターンセットが到着!!!
なんか、作成意欲がメラメラしてきた~~~((o(○`ε´○)o))

ですが、今日は寝ます・・・・(*+_+)ノ・・・ネ・
[PR]
by cobalt* by ririanmegane | 2009-04-21 01:00 | hand works

へちま襟のメンズライクプルオーバー!
今日は、久々お天気がどんよりしてます。
お家からみえる八重桜の色のコントラストがとてもキレイー(。-_-。)
雨に濡れた桜も風情がありますー♪

八重桜って、葉っぱの色がどんどん変化するんですねー。
最初はオレンジのような秋の色で、ホントに桜??って思うけど
花が咲くたびに桜餅の葉の色になるんですね。フフッゝ(-_- )
**********

もう何着作ったか分らない、へちま襟のプルオーバー↓
b0161105_1152720.jpg

自分用に、お出かけ用、お散歩に行くとき用、部屋着用、
くたくたになってパジャマになったりしてます。
ホントにゆったりしていて動きやすいんです!!
普通の大きめな襟もカッコカワイイですが、へちま襟の方がコロンとして好みです♪
長袖なので、夏用に5分丈くらいにアレンジしてみるつもり(*^o^*)

オークション、11点出品しました。よかったら覗いてみてくださいませ・・・・・。
b0161105_1235864.jpg

今回も素敵な出会いがありますように(*'∇')

とてもキレイなホワイトリネンさんを購入しました。
またまた休日のプルオーバーに変身予定!尺足りるかな・・・・・
[PR]
by cobalt* by ririanmegane | 2009-04-14 12:13 | hand works

生しらす in 江ノ島
江ノ島に行ってきました!!O(≧▽≦)O
b0161105_239256.jpg


最近ブーム(自分だけ)の生しらすを求めて・・・

春の暖かい日差しと、少し冷たい海風がサイコーに気持ちよかった~(´ ▽`).。o♪♪

10時前に到着したので混み合うこともなくお食事処へGO-!!
そして、人生初の生しらすさんとご対面ヾ(*´Q`*)ノ
b0161105_23174878.jpg

「↑生しらすと釜あげしらすのハーフ丼定食」
とろっ~~とした舌触り(´~`ヾ)
お目々がキラキラ
う~ん、美味です♪

そしてこの後、しらすのかき揚げ・アジ・ハマグリ・サザエ・コロッケ・・・・
食べ歩きましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

岩屋洞窟にもいったり、一日中江ノ島観光を楽しみました♪

自然っていいなー海っていいなー♪
富士山もキレイでしたよー!!!
b0161105_23344552.jpg


そして、今日は筋肉痛・・・・・・・・・・・・(´Д`) =3
[PR]
by cobalt* by ririanmegane | 2009-04-12 23:36 | ニッキ

休日のプルオーバー
「バキッ」 Σ( ̄ロ ̄lll)

ロータリーカッターがカーブを走行中、悲鳴を上げましたΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

そうです、布地の裁断中の出来事でした・・・
袖山に登る途中、モノサシと接触事故を起こしたのです。

替え刃ないし・・・
久々に裁ちばさみが登場!!!
って・・・・・はさみってこんなに難しかったかな?しかもWガーゼだしー(`ε´)

んなことも乗り越えつつ、ふんわりWガーゼの
休日のプルオーバー完成です!

b0161105_10592343.jpg


スラブWガーゼなので、ぷくぷくっとした感じ♪
これから夏にかけて大活躍してくれそうなお洋服です。
秋~は重ね着もカワイイですよ^^

丈違いで3着作りました♪v(*'-^*)
こちらもオークション出品予定デス!!

そして、ハンドメイド熱が上がっているので
ピンタックリネンワンピ取り掛かってます!
リクエストを頂いていたので今回はSサイズも作る予定です・・・

Polka dropsさんのスプリングコート作りたいです。作ります!
スプリングのうちに・・・
[PR]
by cobalt* by ririanmegane | 2009-04-09 11:15 | hand works

タックリネンワンピ完成!
小さな小さなお庭があるんですが、最近ネコさんが
ウ○チしていきます ΣΣ( ̄◇ ̄;)!
いったいどうしたらいいものか・・・
コーヒー豆が効くって本当??

タックワンピース完成しましたv(T▽T)
b0161105_10444486.jpg

スタンドカラーで作ってみたかったので
シャツの型紙を、あーでもない!こうでもない!とアレンジして
折り紙方式で作りました(/□≦、)

長~~いピンタックが20本!途中で意識が・・・・|||(-_-;)||||||
fogのワンピに似てるかなー♪

結構、リボンの位置が低めなので背の高い人の方が似合うかも??

近々、オークションに出品予定でっす。
休日のプルオーバーもダブルガーゼで作成中・・・
[PR]
by cobalt* by ririanmegane | 2009-04-07 10:50 | hand works

お花見♪
うーん、暖かい気持ちのいい日( ´∀` )

週末、井の頭公園にお花見に行ってきました。
といっても、のんびり歩いただけですが・・・


まだ、満開ではなかったですがやっぱり桜はいいですねー♪
b0161105_11495176.jpg


お天気もよくてお花見日和!!
金曜日だったので人も沢山いました。
ボート漕ぎ場は大変なことになっていましたw(゚o゚*)w


歩いていける距離なので、夜桜も観にいきましたよ~
b0161105_11554620.jpg


さすがの井の頭公園、宴会が盛り上がっていました。
少し照明が暗いので、桜は昼間ほどキレイに見えなかったのが
残念です・・・(;へ:)
ブルーシートの方が目立ってたかも??
[PR]
by cobalt* by ririanmegane | 2009-04-06 12:03 | ニッキ


ハンドメイド作品の記録...日常のこと
by cobalt*
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30