人気ブログランキング | 話題のタグを見る


2つのメンズシャツ
2つのメンズシャツ_b0161105_1148856.jpg
製図から少しずつ少しずつ作っていたメンズシャツです。
古本屋さんにめずらしく「文化ファッション大系(メンズウエアⅠ)」が並んでいたので迷わず購入しちゃいました。
ゆったり着れるかな?とチェスト87で原型引いてみました。(いまいちメンズのサイズが分からない)
メンズとレディスは製図が左右が逆なので最初戸惑いました;;今まで気付かなかった><

デザインはスタンダードな形のプルオーバーシャツ、前立てを太めにして襟も大きめ。
↑の2つのシャツは襟の大きさ、短冊の幅、袖山の高さ、カフスなどなど微妙に違うのです。
これを実際男の人が着ると・・・袖丈が短いかも?
次は肩幅を狭く小さい襟にして作ってみたいです^^

                                                           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ                                                           *ご訪問ありがとうございます*
by cobalt* by ririanmegane | 2010-06-22 12:33 | hand works
<< クリオネカーニバル♪ 男のエプロン? >>


ハンドメイド作品の記録...日常のこと
by cobalt*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31